Tokyo Good News

世の中の"Good"なニュースをPonyとBambiの2頭がお送りします!

「熊本まで届かないかな?」「届いた!」熊本応援

f:id:tokyogoodnews:20160609153515j:plain

静岡県沼津市にある桐陽高校の生徒が2日、熊本地震の被災地を応援する"アルミ缶アート"をTwitterに投稿。熊本市の大西市長が感謝のコメントとともに取り上げるなど、話題となっています。
「がまだせ日本」(頑張れ日本)という応援メッセージとともに、熊本城と九州の地図を描写。コンビニなどからアルミ缶約53万個を集め、約8時間掛かって作り上げたそうで、缶は後ほど換金して"義援金"として使用するといいます。
このツイートに「届きました」「こぎゃんとされるとほんと元気でます」と感謝の声が続々。またこの反響に「本当に届いたー」「卒業生です。感動しました」など、喜びの声も相次いでいます。

Pony:53万個っていくらになるんだろ?

Bambi:届いた思いと行動

 

news.biglobe.ne.jp